新潟ACぷよぷよ通対戦会記

笹口チャンス店で行われたぷよぷよ通の対戦会記です



PageTop

3月14日 第8回対戦会記

3月14日金曜日に行った笹口対戦会、参加してくれた皆様どうもお疲れ様でした。普段Twitterで連絡を取り合ってるぷよらーの方々が3月半ばあたりに帰省や旅行で新潟に集まれるということで、くるるさんの発案で対戦オフ会をやろうということに。
お店にフリープレイの申請をしようと思ったのですが先月に大会を開催させてもらった手前、申請が通るかどうか正直微妙だと考えていました。しかし大会をするという名目ならば、その後のフリープレイ(時間貸し)をやってもかまわない(つまりフリープレイだけでは受け付けない)と店長さんに説明をうけ、申請書を提出したところ、快く承諾してくださいました!店長さんをはじめ、いつも台の点検や設定をしてくださる店員さんたちには本当に感謝です。すばらしく恵まれた環境をどうもありがとうございます。片方の台の音が出てないですが・・・それでも常設2セットは贅沢です!

午後4時までに、僕、かれーぱんさん、deasさん、くるるさん、Ashさん、がむさん、日光さん、カツラギさんの8人が集まり、少し腕慣らしの対戦をやってから食事会へGO!
新潟駅構内のButter Fieldで半額パスタを美味しく食べながらメンバーの自己紹介や雑談を楽しみました。
おいしかったけど、ちょっと量が物足りなかったかな・・・?

そして5時半ごろ再び笹に戻り、店員さんにフリプの設定をしてもらってから、さっそくみんなガンガン対戦をはじめました。さすがにみなさん普段地元の対戦会やネットぷよで鍛えてるだけあってレベルが高かったです。なかなか連勝できない・・・。しかし8人いた回転率はちょうどよく、プレイと観戦のいいバランスが取れてたと思います。

午後7時から8人でトーナメント大会やりました。録画して動画化したのでぜひご覧ください
優勝は終始安定した強さをみせたAshさん!おめでとうございます!さすがぷよクラ5段の実力は伊達じゃない。とにかく本線、催促、凝視の安定感がすごいんです。堅実な戦い方はやはり高い勝率をもたらすことを実感させられました。すばらしいプレイを見せてくれた皆さんに拍手~~。ちなみに優勝したAshさんには賞品としてぷよテトグミが贈呈されましたとさ(笑)。

その後11時までずっとフリープレイでしたので、みなさん思う存分ぷよりまくれたのではないでしょうか。あとからソルさん、kilaさんもいらっしゃってくれて、これで最終的に参加者10名ということになりました。ここ最近は笹での対戦会もご無沙汰で、僕はテクポリのフリプイベントに熱心だったのですが、まだまだ笹でのぷよ需要があるということでしょうか。4月からは新たなぷよらーも来てくれる可能性も大いにありますし、もう少し頻繁に対戦会を開いてみてもいいかもしれませんね^^。みなさんありがとうございました。遠方から来てくれた方にはとても感謝しているので、いつか僕も静岡や仙台の対戦会にお邪魔したいです!


PageTop
