新潟ACぷよぷよ通対戦会記

笹口チャンス店で行われたぷよぷよ通の対戦会記です



PageTop

12月22日 第3回対戦会記

ikoです。

いつものように機材を持っていき、セットして待機。しかしどうも録画基板を噛ますと、筺体から音が出なくなり、テレビにも音が入力されてないことに気付きました。11月の大会の時にはちゃんと音も出ていたのに。
おかしいなと思い、店員さんに無理言って直してもらおうとしましたが、これがもう何をやってもダメ。配線や基板を取り換えたり、使ってない他のゲーム台で試したり、設定をいじってみたり・・・。どうしても、大会の時のような状態が再現できないんです。僕の予備基板はお邪魔ぷよ無発生で使い物にならんし。どうなってんだあああああんん!!?

しかも6時から対戦会なのに8時になっても誰も来ないし・・・。っていうかもう8時までに誰も来てくれないっていうことが一番心理的ダメージ大きかったな正直。
どうにもならない状況になり、落胆した僕はtwitterで対戦会中止を宣言。まあ年末だからみんな来ないのかな、なんて思いながら片づけをしていると、なんとソルさんが来てくれた!絶望の中に一筋の希望の光が見えた瞬間でした。本当に感謝!
ソルさんとプヨってると、そしてなんと名古屋(Q2)勢のもんじゃさんも、2日間だけ仕事で新潟にいらしてたみたいで、忙しい中駆けつけてくれました。そして強いという。ありがとうございました。
というわけで、中止宣言をしたにも関わらず、ソルさん、もんじゃさん、元祖小池屋さんの3人の方々に来ていただきました。ありがとうありがとう!これでちょっと元気出ましたね。

PageTop

10月20日 第2回対戦会記

ikoです。
10月20日の新潟ぷよ通対戦会、大盛況でした。

中越勢が3時半ごろに着くということで、僕は2時ごろ家を出発。
テレビとデッキの入った重い箱を持ちながらフラフラ自転車をこぎなんとか笹に到着。
早速店員さんに機材の取り付けを申し込み、動作を確かめることに・・・
無事、テレビにゲーム画面が表示されました。作ってくれた基板屋さんに感謝ですね。この日はデッキのHDDにおよそ6時間分の録画をしました。あとで良試合だけをピックアップして編集し、動画として公開する予定なので、乞うご期待。作業大変だけど。
あと、録画基板のほうはぷよ筺体の中に設置したまま置いてもらえることになりました。これでレコーダーさえ持っていけばいつでも録画できる状態になったので、撮りたい人は店員さんにお願いすれば録画できますよ。どうぞ利用してください。

しばらくすると、中越勢の方々や、それを見計らってか続々と人が台の周りに集まり始め、対戦が始まりました。

みなさん熱中してぷよりまくりです。大会常連の方はもちろん、初めて来てくれた人や、対戦会のことを知らずに偶然居合わせたぷよらーさんもいて、いろんな方と交流をもっててとても嬉しかったな。

参加てくれた方々
・ろしさん…久々のACぷよ、どうだったでしょうか。またよろしくお願いします。
・@すずさん…11万点試合おめでとう。録画できてるといいですね。
・STRさん…2人の送迎お疲れ様でした。対戦会記のページは準備しておきますね。
・あきさん…カステラありがとうございました。強くてビビりました笑
・thomsonさん…格の違いを見せてくれました。また是非来てください!
・fumyさん…車で遠くからはるばるありがとうございました。
・がむさん…忙しいのに来てくれて感謝してます。
・CHAさん…楽しかったですね。大会3連覇も期待してます。
・ソルさん…レバー操作にはそろそろ慣れてきたでしょうか。
・小池屋さん…大会のほうはよろしくです。
・直樹さん…最後に来てくれました。大会ではまたおもしろい実況期待してます。

なんと僕含め12人の方が来てくれました・・・これ、すごくね!?

次回の対戦会は12月末の予定です。そのころにはかなり寒くなってるでしょうが、みなさんお体には気をつけて!

PageTop

9月8日 第1回対戦会記

ikoです。
2012年9月8日土曜日に行われた初の新潟対戦会。

先日ミカド対戦会でお会いした方のアドバイスをもとに、勢いに任せて、ほぼ突発的に、さっそく週末の8日土曜日に笹にて対戦会を行いました。ブログやツイッターのほうで告知や呼びかけをしただけだったんですが、6名の方が集まってくれました。まあ全員前回の大会やいつものおなじみの顔ぶれだったのですが、やはり来てくれたことが何よりもうれしかったですね。小池屋さん、直樹さん、ソルさん、chaさん、@すずさん、STRさん、どうもありがとうございました。そしていつものようにSTRさんにボコボコにされ、スコアもすべて塗り替えられてしまいましたとさ・・とほほ・・・。

ちなみに土曜の対戦会は0時LASTまでずっとやってて、なんとそこから車で金沢の方にそのまま移動するというタイトスケジュール。STRさんの車に乗せてもらい、@すずさんと共にIPS(石川をぷよぷよで染める会)に参加させていただきました。

PageTop
